ME-BYO STYLE

「ME-BYO STYLE」とは、手軽にできる「未病の改善」の方法を生活習慣に取り入れたライフスタイルのことです。

「ME-BYO(未病)」に親しみを持ち、日常生活の中で未病改善できるME-BYO STYLEのコンテンツを神奈川ME-BYOスタイルアンバサダーと一緒にお届けしています。

主な活動内容

●普及・啓発イベント

ME-BYO STYLEを実際に体験し、理解を深めていただくために、随時イベントを開催しています。

「出張未病センターin鎌倉」の開催

鎌倉市と共同で生命保険会社様からの協力を受けて親子向けイベントを開催しました。ワークショップやセミナー、フォトブースでME-BYOスタイルの発信をし、多くの乳幼児連れの親子にお越しいただきました。

●企業連携

ME-BYOスタイルのコンセプトにご賛同いただいた企業様と連携し、未病産業の振興に努めています。

アサヒ飲料様とのコラボ

ME-BYO STYLEのコアターゲットである子育て世代の女性やお子様にも優しいカフェインゼロ飲料「十六茶」へME-BYO STYLEのロゴを掲載いただき、コラボ自動販売機も設置しました。

ベネクス様とのコラボ

ベネクス様とコラボし、ME-BYO BRANDにも認定されているリカバリーウェア生地を使用した「おうちマスク」を」作成しました。

ME-BYO STYLEのロゴマークをあしらい、親子で着用できるよう2サイズ作成しました。

現在も数量限定で発売中です。

横浜元町キタムラ様とのコラボ

横浜元町の老舗鞄ブランドである、横浜元町キタムラ様とコラボし、トートバッグの作成を行いました。

生地や色味、機能性等、神奈川ME-BYOスタイルアンバサダーの意見を反映し完成しました。(配布終了)

●広報活動

小冊子、ポスター、地域誌のほか、ホームページやSNS、動画共有サービス、テレビ等、様々な媒体・手段を使うことで、ME-BYO STYLEを知り、実践いただくきっかけをつくっています。

公式Instagram

公式Instagram ▶

公式Facebook

公式Facebook ▶

ME-BYO STYLE小冊子

ME-BYO STYLE小冊子 ▶

●ME-BYO STYLEのコンセプト

ターゲットは全ての県民ではありますが、子育て世代の女性をコアターゲットとして、戦略的な広報をすることで、未病の認知度向上を目的としています。

ME-BYO STYLEのコンセプトにご賛同いただける企業様や市町村と連携しながら、未病が県全体に普及していくよう取り組んでいます。

ME-BYO STYLEのロゴマーク

花びらのそれぞれのカラーは「未病」を表現するグラデーションカラーです。

詳細は県のホームページもご参照ください。

シェアする